SSブログ
前の10件 | -

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
不定期ではありますが、このブログも更新していこうかと考えています。
では。


2010-01-01 11:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年東京モーターショー

10/31(土)の午後に幕張メッセで行われている東京モーターショーへ行って来ました。

前回に比べて来場者数は少なかったように思えます。

海外メーカーの出展が少なく、規模も縮小されていたからだと思います。

尚、デジカメで撮った画像はSo-net Photoにて公開しております。


2009-11-01 19:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

台風18号接近中

明日、本州上陸の恐れありとのことです。

ひょっとしたら、会社が休みになるかも・・・。



開国博Y150 ~ベイサイド BAYSIDE~

本日、横浜ベイエリアで開催されている開国博Y150へ行って来ました。

朝10時に開催ですので、時間まで暑い中入口付近で待機。

はじまりの森に入るとこの大きな展示物があります。

ENEOS ラ・マシン-1ミニ.jpg

入退場は当日に限り自由なので、赤レンガの辺りを散策。
たねまるオフィシャルショップにてチケットホルダー(ネックストラップ付)を購入。
(入場券を他の施設の割引を受けるときに見せるので、役に立ちました。)

開国博Y150ベイサイドエリア-2ミニ.jpg

その後はNISSAN Y150ドリームフロントへ行き、パリモーターショーで出展したコンセプトカーなどを見学。
これはnuvu2という車だそうです。

nuvu横ミニ.jpg
nuvu前ミニ.jpg

最後にNISSAN Y150ドリームフロントの建屋を撮影。

NISSAN Y150ドリームフロントミニ.jpg

そして、ランドマークタワー展望台(69階)へ(約40秒程で上昇するそうです。)

コスモクロック21ミニ.jpg

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルミニ.jpg

最後に、横浜みなと博物館(帆船日本丸)へ行きました。

帆船日本丸-3ミニ.jpg


2009-08-13 21:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スーパーホテル新横浜

昨日よりスーパーホテル新横浜に宿泊しております。

ぐっすり眠れる、LOHASホテルというだけあって、快適に睡眠が取れました。

10月末の東京モーターショーの時もこのスーパーホテルにしようかと思います。

これから開国博Y150へ行って来ます。

追記:先程、地震があり、このホテルも少し揺れました。(震源地:震度5弱 八丈島)


2009-08-13 08:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パソコンラック

本日、近所のニトリにてパソコンラックを購入しました。

早速、組み立てしました。

そして、デスクトップPCをこちらに移動。

なかなか良い感じになりました。

6222018.jpg

しかし、暑かった・・・。



KOHJINSHA SX3KX06MA

先日、工人舎のモバイルパソコンを購入しました。(Windows XPモデル)
(型番はタイトルに記載)
ジョーシン難波店にて購入。
(カーACアダプターもおまけでつけてくれました)

sx_b.jpg

このパソコンはタッチパネルで操作できますので、
付属のタッチペンで操作することもできます。
(任天堂DSのような操作感です)

もちろん、無線LANは搭載しておりますので、
FREESPOTなどでも使用可能です。

後日、下記の付属品、周辺機器を購入。

・純正革ケース
・純正タッチペン(なくしたときの予備品)
・純正パソコンスタンド
・純正バッテリー(予備品)

・USBマウス
・液晶保護フィルム
・8.9インチパソコンバッグ
・ノートパソコンクーリングボール(WEB限定品)

今のところ順調に使えております。

あと、メモリも1GBから2GBへ増設しました。
(BUFFARO製 D2/N533 PC2-4200 200pin S.O.DIMM 2GB)
少し起動が早くなったような気がします。

購入時にOSについて聞いてみたのですが、
当初、このパソコンはWindows Vistaモデルで発売されていたそうですが、
搭載されているスペックに合わないとのことで、
現在のWindows XPモデルが発売されたそうです。

まだまだ、私も含めてWindows XPユーザーが多いように感じました。
こちらのほうが使いやすいようにも思えます。



J-WEST・EX-IC・ETCカード

先日、メインで使用しているクレジットカード会社より事業撤退の通知が来ていまして、
次に切り替えるカードを何にしようか考えていました。

以前、ICOCAからSMART ICOCAに切り替えしたので、これに合わせて
J-WESTカードに切り替えてしまおうと思い、申込書を提出しました。
(SMART ICOCAにチャージしたときにポイントが貯まるので)

申込をしたのが先月の4/24で、J-WESTカード・ETCカードが来たのが先週の5/15、
昨日5/23にEX-ICカードが届きました。
(申込をしてからおよそ3~4週間で来ました。)

今、メインで使用しているクレジットカードは支払いの移行手続が済み次第、解約する予定です。


2009-05-24 08:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

直江津遠征レポ:5/2~5/4

5/2 9:50京都発のふるさと雷鳥に乗り、金沢経由にて直江津へ移動。

5/3 9:00~18:00で直江津駅前でレンタカーを借り、
天地人博、上杉戦国物語展2009を見て回りました。
少し時間がズレていたら、車の大渋滞にハマり身動きが取れない状態でした。

その後、春日山神社、春日山城址を見に行きました。

こんな階段を登ったら、
春日山神社正門1ミニ.jpg

こんな神社がありました。
春日山神社ミニ.jpg

もう疲れてしまったので、看板の写真を撮るだけになってしまいました。
春日山城看板2ミニ.jpg
春日山城看板1ミニ.jpg

近くの林泉寺はこんな感じでした。
林泉寺正門1ミニ.jpg

最後に、上越市内で土産を買い、ホテルへ。

5/4 10:10直江津発はくたか4号にて金沢へ。
昔の金沢駅(17年前)のイメージしかなかったので、現在の駅を見てビックリ。
ちょうど現在の駅は私が金沢から京都へ引っ越した後に出来たので、じっくりと見たことがありませんでした。

金沢百番街にて森八の黒羊羹、柴舟小出の煎餅、中田屋のきんつばを土産として買い、
芝寿しの弁当を買い、12:53金沢発サンダーバード26号にて京都へ。
16:00頃、帰宅。


2009-05-05 16:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

'09食博覧会・大阪

本日、休暇を取りまして、'09食博覧会・大阪(場所:インテックス大阪)へ行って来ました。

各社有名企業が出展しており、大賑わいだったと思います。

機会があれば行ってみると良いと思います。
(5/10まで)


2009-05-01 18:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。