SSブログ

KOHJINSHA SX3KX06MA

先日、工人舎のモバイルパソコンを購入しました。(Windows XPモデル)
(型番はタイトルに記載)
ジョーシン難波店にて購入。
(カーACアダプターもおまけでつけてくれました)

sx_b.jpg

このパソコンはタッチパネルで操作できますので、
付属のタッチペンで操作することもできます。
(任天堂DSのような操作感です)

もちろん、無線LANは搭載しておりますので、
FREESPOTなどでも使用可能です。

後日、下記の付属品、周辺機器を購入。

・純正革ケース
・純正タッチペン(なくしたときの予備品)
・純正パソコンスタンド
・純正バッテリー(予備品)

・USBマウス
・液晶保護フィルム
・8.9インチパソコンバッグ
・ノートパソコンクーリングボール(WEB限定品)

今のところ順調に使えております。

あと、メモリも1GBから2GBへ増設しました。
(BUFFARO製 D2/N533 PC2-4200 200pin S.O.DIMM 2GB)
少し起動が早くなったような気がします。

購入時にOSについて聞いてみたのですが、
当初、このパソコンはWindows Vistaモデルで発売されていたそうですが、
搭載されているスペックに合わないとのことで、
現在のWindows XPモデルが発売されたそうです。

まだまだ、私も含めてWindows XPユーザーが多いように感じました。
こちらのほうが使いやすいようにも思えます。


2009-06-20 08:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。